2021/07/27

事務所を転居しました(We have moved !!)

 この4年間でなんと3回目になりますが、また引っ越しました。新事務所はこの2年弱住んでいた多摩市馬引沢のお隣、聖ヶ丘団地という多摩ニュータウンの一部になります。調べてみると1984年から入居がはじまった地区だそう。最寄駅は変わらず(京王/小田急)永山ですが、ただ、駅からは少し離れます。直線距離にして1キロ弱とはいえ、坂の多い場所なので歩くと20分ぐらい。それなりの運動になりそうです。その代わり、すぐ近くにバス停があるので、バスを使えば駅から10分もかからず家に帰れます。

 道を挟んで都立桜ヶ丘公園があって、今の季節は車の音や人の声も盛大なセミの鳴き声でかき消されてしまう緑の多い場所ですが、ときどきランニングをしていて、走り過ぎるこの辺りに住むのも良さそうだなと物件探しをはじめたのがきっかけでした。にしても、初めて真夏に引っ越しましたが、どんどん憔悴していく引越屋さんの横でいたたまれない気持ちになり(ちなみに荷物は150箱ぐらい、旧宅も新宅もエレベーターがありません)、いやはや、これはこれで気を遣って辛い体験でした。汗で形がゆるんだ段ボール箱に皆さんの格闘の跡がまだ残っています。これで当分、家移りすることもないでしょう。

 こちらに移ってちょうど一週間が経ちますが、でも、まだ部屋は混沌としたままで、メールのお返事や発送など滞ってしまってごめんなさい。今までどおり仕事ができる環境を早急に整えるのでもう少しお待ちを。8月の終わり、バンド編成でのGOFISHの関西2公演の案内や、来月にデジタルで、再来月にCDでリリースするイ・ランのニュー・アルバムのこと。さらに浮もアルバムの制作がはじまりますし、碧衣スイミング&ミノルタナカの「オーバーオーバーTV」の続編も忘れちゃならぬ、そしてまた…、と、お知らせすることや進めることが幸い山ほどあります。

 というわけで、まだおぼつかない足取りですが、これからもスウィート・ドリームス・プレスは続きますのでよろしくお願いします。これからはきっと、今まで以上にもっと人の手を借りることになるでしょうし、それがまた自分にとって大きなトライになりそうです。最後になりますが、暑中お見舞い申し上げます。