2016/06/07

てぬぐい+mangneng と 川手直人


 こちらでアナウンスされましたが、今までなんどもなんども小さな演奏会を催させていただいた立川、砂川七番のギャラリー・セプチマが7月いっぱいで幕を閉じることとなりました。これもまたジェントリフィケーションのひとつと言うんでしょうか、でも、理由はともかくとして運営されてこられた波田野くんご夫妻には感謝の言葉しかありません。どうもお疲れさまでした。

 というわけで、というわけでもないのですが、久しぶりにギャラリー・セプチマでライブを催します。4月に「わらえないうそ わらっちゃうほんとう」という4曲入り7インチ・シングルをリリースした「てぬぐい」と(もちろんmangnengさんのスティール・パンもご一緒です)、昨年『デモデモデ』という奇なるCDアルバムをリリースされた川手直人さんが久しぶりに京都から上京(ちなみに今回予定されているのはこのライブだけ、お見逃しなくですよファンの方!)。どちらもたっぷりと演奏時間を設けつつ、その幕間はノアルイズ・マーロン・タイツのノコギリ奏者、森田文哉くんのDJをお楽しみください(彼が店主のレコード店、TURN ONの出店もあります)。さらに音響は、井手健介と母船のメンバーとしてもおなじみ、ティアドロップ型のサングラスが西東京No.1似合うスナイパー! ……もといギター奏者の清岡秀哉さんにお願いできることになりました。また、出演者それぞれとの縁も深い(てぬぐいの伊藤啄矢さんがギターの先生をしていたり)目白のブックギャラリー・ポポタムより大林えりこ店主もあれこれもって駆けつけてきてくれることに。

 せっかくなので久しぶりに外のウッドデッキで鉄板焼きも? たぶん梅雨明け前ではありますが、結果オーライでゆっくりのんびり過ごしていただければと思っていますので、ぜひ皆さまお越しください。夜に用事のある方も17時過ぎには終演の予定ですしご心配なく。いつものセプチマのイベント、砂川七番の夕方にお待ちしています。

6月26日(日)立川・砂川七番 ギャラリー・セプチマ
東京都立川市柏町 3-8-2
出演:てぬぐいmangneng川手直人
DJ:森田文哉(Noahlewis' Mahlon Taits
PA:清岡秀哉
出店:TURN ON(レコード、CD)、ブックギャラリー・ポポタム(本、雑貨)
開場 2:30pm/開演 3:00pm
料金 1,800円(予約)/2,000円(当日)
予約:スウィート・ドリームス・プレス(info.sweetdreams@gmail.com)、ギャラリー・セプチマ(galleryseptima@gmail.com
フライヤー・イメージ:mississippi