2015/09/06

西荻窪FALLのショーケース展示のお知らせ


 「そうだ看板つくろう」と思い立って作業をはじめたのが展示のはじまる前日。「それよか商品のポップつけなくていいの?」「あれ、カタログをリソで刷るって言ってなかったっけ?」などなど頭の中に渦巻くツッコミを振りはらい(聞こえないフリをした…)、一心不乱に打ち込むこと1日半。サインペインティングのジンを参考に見よう見まねで文字を描いて色紙を切り貼り、はみ出す糊と格闘し(次からはスティックのりにします)、長雨の湿気に悩まされながらなんとか完成。多少不細工ですがそこはご愛嬌、というわけで西荻窪のFALLというお店の一角でただいまスウィート・ドリームス・プレスのものいろいろ展示・販売してます。

会場:西荻窪 FALL
東京都杉並区西荻北3-13-15-1F
会期:2015年9月2日(水)〜10月4日(日)
*定休日:毎週月・火曜日(秋季休業:9月14日〜22日)
時間:正午〜8:00pm

 今年から移転したFALLではじまったショーケースの展示、これからも店主・三品さんの周りの素敵な個人レーベル・出版社を紹介されるようですので引き続きご注目ください。港の人RONDADE円盤・田口史人さんの本『レコードと暮らし』が楽しみな夏葉社ときて、この度は光栄にもスウィート・ドリームス・プレスにお声がけいただきました。


 というわけで、冒頭の様子だと急ごしらえに思われそうですが、在庫のある商品のすべて、タラ・ジェイン・オニールのDLコード付き画集『More Ordinary Mornings』やジュヌヴィエーヴ・カストレイの『Enfance』『ウー』といった残部僅少の来日形見、さらにすでに売り切れてしまいましたがミシシッピ・レコーズのミックス・テープや、今後はニキ・マックルーアの2016年版カレンダーなど、国内ではここでしか買えなさそうなものを会期中にときどき補充してみようと思っています。なので、一度と言わず何度でもお越しください。ちなみに(数日遅れましたが)今では全商品にばっちりポップもついています。

 また、CDはすべて試聴可能。過去のフライヤーなどのエフェメラ類をまとめたアルバム、ソフボーイロン・リージーJrのフィギュア、カイル・フィールドの紙人形にジュヌヴィエーヴ・カストレイの陶器人形、なぜかうちにあるシェラックのLP『At Action Park』のジャケットを刷るときに使った活版の版木など、自宅作業部屋に飾っているものもいくつか添えてみました。こちらは非売品となりますが楽しんでいただければ幸いです。それではささやかではありますが、西荻窪FALLでお待ちしております!