2013/08/12

三富栄治『ひかりのたび』特典CD-Rのお知らせ

写真:大野利洋

9月15日にリリースを控えている三富栄治のアルバム『ひかりのたび』ですが、既にお伝えしているとおり、スウィート・ドリームス・プレスからご予約・ご購入の方にはプレゼントを用意させていただきました。それは三富栄治のライブを収めた1枚のCD-Rです。よくある特典? いやいや、これが特典にしておくにはもったいない1枚になっているんです。

で、どういう内容かというと、まず…。

1)ことしの6月に立川のギャラリー・セプチマで開催された三富栄治の演奏会(こちら)の模様がほぼ丸ごと入っています。「ほぼ」というのは、演奏を間違えた1曲を除いてすべてを収めた、ということです。計13曲、収録時間約60分。ボルゾイのshibataくんもエレクトロニクスで客演していて、また、当日は三富くんが出演している映画『TRAIL』を監督した波田野州平くんの映像もバックに流されていました(上の写真みたいに)。なので、ちょっとそういう空気も音を通して伝わってくるかもしれません。


shibataくんはASUNAくんとSHIBATA & ASUNAとしても活動中。セカンド・アルバム『Empty Park』がASUNAくんのレーベル、ao to aoからリリースされています。こちらに詳しい記事あり。

そして…。

2)当日の録音からミックス、マスタリングまで、昨年リイシューされた傑作アルバム『Retrospective』や、Amephone's attcという最高にクールなロックステディ〜レゲエ・バンドでの活動も話題のAMEPHONEさんが手がけていること! まるでその場にいるような音場もぜひ堪能いただけたらと思います。


ああ、いいなあ…。多幸感あふれるセプチマでのAmephone's attc(撮影:波多野州平)

さらに…。

3)名刺サイズのカードではありますが、上の写真を使ったジャケットもつけます。そこに写る当日の演奏模様をとらえてくれたのは写真家でもある音楽家オロロトリヒロくん。ソロだけでなく、風通しのよいチルドレンズ・ミュージック・バンド、COINNのメンバーとしても活動しています。ぜひこちらもチェックしてみてください。


三富栄治が出演している映画『TRAIL』のトレイラー。
『ひかりのたび』のジャケット・アートを手がけた山口洋祐、詩を寄せる藤本徹も出演しています。

というわけでタイトルはシンプルに「ギャラリー・セプチマの三富栄治」と題した1枚のCD-Rですが、まずはこちらのスウィート・ドリームス・プレスのメイル・オーダーでご予約いただいた方にお送りします。また、アルバム『ひかりのたび』をお取り扱いいただくお店の一部でもお買い上げの際におつけできる予定です。それがどこのお店かというのは、またあらためてお知らせします。

収録曲の中にはアルバム『ひかりのたび』に入っている曲もたくさん収録されています。ここにあるエレクトリック・ギターの独奏(+α)から、どうやってアルバムの室内楽アンサンブルのアレンジに発展していったのか、そんなことを想像するのも面白いでしょうし、また、もともと三富くんの音楽のファンだった方にとっては、こちらにあるギターの独奏こそかねてから親しんできた耳なじみのあるものかもしれません。

というわけで『ひかりのたび』と『ギャラリー・セプチマの三富栄治』、どちらもぜひご一緒にお楽しみいただければと思います。ご予約方法についてはこちらのポストにあるPayPalの「Add to Cart」ボタンをクリックしていただくか、銀行振込をご希望の方は「info.sweetdreams@gmail.com」まで1)お名前、2)郵便番号+住所、3)ご自宅の電話番号、4)ご購入希望商品のカタログ番号(SDCD-016)、5)個数をお知らせいただければ、追ってこちらから振込先口座等を記した確認メールを送信いたします。

スウィート・ドリームス・プレスへのメール・オーダー、特典付きご協力店でのご購入、どちらにしても枚数はごくごく限られていますので、どうぞお早めに。それではご予約お待ちしております!