2011/03/09

ツアーやってます


方々で話題になっているとおり、ジャド・フェアとテニスコーツのジャパン・ツアー2011、まずは東京の2公演を終了しました。初日にはモーガン・フィッシャーさんがピアニカとi-padでサポート、イシマルー氏も飛び入り参加してジャド&ナオもたっぷり堪能、2日目はテニスコーツのセットにジャドさん全編参加(笑)、自分のセットでもイシマルー氏やテニスコーツのふたりを呼びこみ、大きな大きなスマイルマークを残して終わりました。

来日してから5日目、毎朝早起きしてトーストをもぐもぐ食べているジャドさんを見るたびに思うのは、オルタナティブってのは何か突飛で奇天烈なことやものをすることじゃなくて、まともでいることなんだな~ということ。ボディにネックが輪ゴム(笑)で留めてあってなんだかすごいことになってるギターだったりするけど、同時にとーっても甘くて優しいんです。で、なんだかすごいギター・ソロをひとしきりやったあと、両手の親指を上げてにっこり「パーフェクト!」なんてつぶやく……。こんな可愛い人、なかなかいないんじゃないか、と。

てなわけで、今日から松本、名古屋、大阪、神戸とジャド・フェアがテニスコーツと一緒に回ります。大阪公演にテニスコーツの出演予定はありませんが、ま、ジャドが独りでステージに立ってるとは限らないしねぇ(笑)。では、残り4公演お待ちしてます。ぜひ見て、楽しんでいってください!