2010/10/21

ライアン・フランチェスコーニ:ツアー前半終了!

ライアン・フランチェスコーニ、無事にツアーの前半、5公演を終了して東京に戻ってきました。金沢、富山、奈良、名古屋、大阪……、と、今回、ジグザグな旅程でどうかなと思ってたけど、それが功を奏したのか各地とも盛況で、特に金沢、富山、奈良、名古屋は、こちらの予想を上回る多くのお客様に駆けつけていただき、本当にうれしい限りです。また、ご協力いただいた各地の主催者・共催者の方、宿泊場所を提供していただいた方、ご共演いただいたアーティスト、バンドの方々、どうも本当にありがとうございました!

写真は、富山公演の様子ですが、なんとステージ上に木がゆっさゆっさ、そして広がる緑の香り。なんとまあ、この日のために山から杉の木を切ってきて飾りつけいただいたという夢のような話。もちろん、ライアンのセカンド作品『シーダー・ハウス』にかけてのことでしょうが、あたたかい心遣いに我々、大感激しました。すごい! まだまだ知らないところはいっぱいあって、まだまだいろんなところに行かなきゃね。精進します。

というわけで、本日の東京公演からまた4公演、東京~松本~町田~東京とツアーは続きます。本日は残念ながら雨ですが、共催が西荻窪の「雨と休日」さんですもの。こうなることは想定済み。してやったり! というわけで、ライアン・フランチェスコーニのソロ・ギター・パフォーマンス。ぜひ見に来てくださいね! 今までずっと晴れ続きだったけど、雨の音のかたわらで耳を澄ますのもいいんじゃないでしょうか。各会場にてお待ちしております~!