2008/05/24

五月!

おはよう こんにちは お久しぶり ごめんください いらっしゃいませ さようなら さようなら 残念だったね また今度 よかったねえ おめでとう ありがとう どういたしまして ありがとう おやすみなさい おやすみなさい……

テニスコーツって、そういう身近な掛け合いの根っこにあるものと同じところから生えているのだなぁと、昨晩、見ててあらためて思い、ちょっと泣きそうになった(でも、その何分か後には笑っているのだから困ったものだけど)。ああ、本当に良かった! 天気のような音楽だなあ! で、最近好きな木山捷平の詩を思い出した……。

ふるさと 

五月!
ふるさとへ帰りたいのう
ふるさとにかへって
わらびがとりに行きたいのう。
わらびをとりに行って
谷川のほとりで
身内にいつぱい山気を感じながら
ウンコをたれて見たいのう。
ウンコをたれながら
チチツ チチツ となく
山の小鳥がききたいのう。



さて、リトル・ウィングスの来日は叶いませんでしたが、モールス一行は今日の名古屋を皮切りに全国4箇所のツアーに向かうようです。そして、今晩は、デモンストレーションズというめっちゃくちゃ格好良いバンドが八広ハイチという、めっちゃくちゃすごい場所でライヴをします(行けるかなー。うーむ)。さらに、リトル・ウィングスのドローイングの展示が目白で、そして、来週、2度目の来日ツアーが楽しみなジャッキー・オー・マザーファッカーのトム・グリーンウッドのタンバリン(!)の展示が広尾で催されています。で、スウィート・ドリームス第2号もあと一息! 五月!